福岡市が感謝の“拍手”を送り,「Friday Ovation」を広めていきましょう。 |金物 大橋

金物 大橋は、日夜最前線で感染症に対応されている医師や看護師の方々をはじめとした医療従事者のみなさまには、感謝の言葉以外ございません。改めて厚くお礼申し上げます。

 

金物 大橋は福岡市に共感します。

医療・介護関係者や私たちの命を支えてくれる全ての皆さんへ毎週金曜の12時に感謝の“拍手”を送り,「Friday Ovation」を沼津から拍手を送ります。

 

医療・介護関係者など,新型コロナウイルス対策のため最前線の現場で働く方々は,常にウイルス感染のリスクと背中合わせの状況で治療や感染拡大防止活動に従事し,私たちの命を支えてくださっています。

 

医療・介護関係者や私たちの命を支えてくれる全ての皆さんへ毎週金曜の12時に感謝の“拍手”を送り,「Friday Ovation」を広めていきましょう。

福岡市役所HP https://www.city.fukuoka.lg.jp/shicho/kikaku/shisei/fridayovation.html

 

これは毎週金曜日の正午に、医療や介護の現場で働く人たちに感謝の気持ちを伝えようと、福岡市が「Friday Ovation」と名付けて呼びかけている取り組みです。取り組み初日の10日は、市役所で正午を知らせるチャイムが鳴ると、各階のバルコニーに高島宗一郎市長をはじめ、職員およそ250人が出て一斉に拍手を送りました。

 

マスクをつけたり、お互いの距離を取ったりしながら、およそ3分間にわたって拍手を送り続け、中には「ありがとう」と書かれた横断幕を掲げる職員もいました。

 

 

金物 大橋 取引(メーカー・代理店・運送者会社)関係者 各位

①不要不急な営業は5月6日迄自粛のご理解ご協力お願い申し上げます。

②拡散防止の為 来店時は 「マスク着用」の徹底をお願い申し上げます。

 

金物 大橋では、現在 新型コロナウイルス拡散防止の為下記の3条件に注意し実行しております。

感染拡大が発生する恐れの高い3つの条件が同時に揃う場面を予測し、避ける行動をとるよう呼びかけている。

①換気の悪い密閉空間

②多くの人が密集していた

③近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声

 

ご安全に