JYBC-02 清水vs磐田|金物 大橋

リーグ戦二戦連発中の滝裕太選手(清水) ルヴァン杯でもゴールを決め、今季公式戦初勝利へと導く!

 

いつも建設現場でお世話になっております。鈴与建設㈱様のサポートチーム 清水エスパルスを19年シーズンも金物大橋は応援サポートします。

 

今季初の静岡ダービーを金物大橋 研修生がエスパルス応援観戦!!

 

両チーム直近のリーグ戦からは大幅に選手を入れ替え臨んだ。前節松本に劇的な得点を決められ敗戦した清水と、G大阪に勝利し、勝ち点3の磐田の対戦。共にリーグ戦では勝利がなく、苦しい状況が続いているが、このダービーに勝って勢いをつけたいところでの対戦。

 

この試合を通じて強風が両チームの戦いを難しくした。

 

清水は9分の鄭大世選手のクロスから水谷拓磨選手(清水)のチャンスはあったものの、なかなかチャンスが作れず。

 

磐田もチャンスは作るものの、最後の決定力に欠け、ゴールには至らず。

 

後半の2分に思わぬ形でゲームが動く。滝裕太選手が三浦龍輝選手(磐田)へプレスをかけると、三浦選手のミスを誘いエウシーニョ選手がカット。滝選手に繋ぎ無人のゴールへと流し込んで先制した。

 

磐田は流れを変えようと途中出場の荒木大吾選手、中山仁斗選手がチャンスを作った。鄭大世選手(清水)のPK失敗後、磐田が何度もチャンスを作ったが六反選手が立ちはだかり、清水がなんとか勝利を掴んだ。

 

次節も頑張れ!!エスパルス!!

Jリーグはエスパルス@建設は鈴与建設@金物は大橋です。 御注文宜しくお願い申し上げます。